くるまっさのブログ

資格試験や大学院入試の対策方法の紹介を中心としたブログ、でしたが最近はいろいろ。

カラアゲニストになろう。(唐揚検定)

こんにちは!くるまっさです。


今回は、少し変わった資格「カラアゲニスト」と、それの認定に必要な「唐揚検定」をご紹介します。

こちら、私は昨年の冬に所得しました。



唐揚検定に合格すると、「カラアゲニスト」として認定されます。


すぐに所得できる資格ですので、興味のある人は是非(今すぐにでも!)挑戦してみてください。

 

唐揚検定とは

 
唐揚検定というのは、日本唐揚協会が実施している検定試験です。
 
 
日本唐揚協会のウェブサイト(http://karaage.ne.jp/)より、ウェブ上で受験ができます。※グローバルナビ一番左の「唐揚検定」をクリック
 
 
受験料は無料です!
 
※カラアゲニストとして活動するためには協会発行の名刺が必要なようですが、そちらを発行するのであれば、お金がかかります(私は名刺はいただいていません…)
 
 
名前やメールアドレス等を入力し、11問程度の設問に答えるだけで、検定は終了します。
 
 
 
 

勉強方法と検定結果について

 
検定後、結果がメールで送信されます。
 
恐らく、ほとんどの人が不合格になってしまうと思います。(合格ラインは全問正解…だったはず…)
 
 
ところで、このメールには正解と解説が書かれています!親切!!
 
 
このメールで問題を復習し、再挑戦してみましょう!!
 
 
全問正解できれば、晴れてあなたもカラアゲニストです。
 
 
 
 
 
 
それではまた!