くるまっさのブログ

資格試験や大学院入試の対策方法の紹介を中心としたブログ、でしたが最近はいろいろ。

仮想通貨、凄い

こんにちは、くるまっさです。


さて、ビットコインが話題です。ついに、1BTC=100万円を超えました。

いや~~まさか100万円を超える日が来るとは思っていなかったですし、この2017年11月という時期も驚きです。予想をはるかに超えるスピードで上昇していますね。


この私、院試前に仮想通貨に手を出しておりまして、現在含み益で60万円ほどの利益を出しております。(追記:この後、最高で含み益が700万円を超えるも、価格の暴落により損失に転落

もうちょっとビットコインを買っておけばな~~と思いますが、まあこればっかりはわからないですからね、仕方ない。


株や投資信託は1年以上前からやっていて、こちらは数万円程度の利益が出ていたのですが、仮想通貨のスケールが大きすぎて、なんだか虚しくなります(笑)


とはいえ、やはり仮想通貨はギャンブルの要素が大きすぎる気がしますね。いつ価値がなくなるかわかりません。その点、株はまだ"比較的"安心感があります。


というわけで、本日、とある株式に13万円ほどを投入してみました!数年単位で上がってくれればいいなあと思ってます。また、近いうちに仮想通貨に10万円ほど追加投資する予定です。

投資は、面白いです。短期の売買はギャンブル要素が強いのと時間がとられるのとであまり興味がないのですが、数か月単位で寝かせる中長期的な投資は、趣味としては丁度良いなあと思います。経済の知識もついて、うまくいけばお金も稼げるという。


ちょっと、今後も仮想通貨に期待して投資したいと思います。

仮想通貨関係の資格が出たら取りたいですが、出ないかな(笑)?でも、いずれ出てきそうですよね。


それではまた!