くるまっさのブログ

資格試験や大学院入試の対策方法の紹介を中心としたブログ、でしたが最近はいろいろ。

2017年も終わり

こんにちは、くるまっさです。

今年も、残り1時間を切りました。このブログを更新しようと思って何日経ったか…ヤバいですね~~

最近やっていることといえば、卒業研究くらいなものです。


このまえ、ワイン検定のシルバークラスに合格しまして、またしばらく検定はお休みする予定です。ワイン検定シルバークラスについては、また改めて記事を書きたいと思っています。


いやー、今年はなんといっても院試の年でした。無事に東大に合格できて、おそらく来年度は東大生になれる…はずです笑


来年はまず学部を無事に卒業して、修士の研究をスムーズに始められればと思っています。

資格試験ですが、とりあえず数学検定1級が最優先で、新しく日本化粧品検定や神社検定の受験を検討しています。


来年はもう少しブログの更新頻度を上げたいと思います…


それでは、良いお年を!